FXシステムトレーダー

FXをシステムで運用している個人トレーダーのテクニカルを公開しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円キャリートレード

現在の為替レートは高金利通貨に集中的な買いが集まる傾向になっており、その中でも、ユーロに至っては独歩高に近い状態である。

ユーロは対円、対スイスフランで導入以来の高値を更新し、対ドルにおいても、一時1.3469ドルと05年3月以来、役2年ぶりの高値を更新した。

追加利上げ期待の強いユーロ圏と、低金利状態が続く日本とでは金利差の拡大が今後も継続すると思われ、円売りユーロ買いを誘発しやすい環境になっている。

確かに、経済のファンダメンタルや、最近よく話題に上がる『円キャリートレード』の影響により、円安は必然と見る向きもあるが、現在の為替変動要因が、かつてのように貿易収支が大きな影響を及ぼすものではない。

むしろ直接投資のほうが注目されるようになってきている点を注意したい。また、先物でのヘッジ等は国際収支に計上されないため、目で見える数字以上に為替の変動が複雑さを増してきているのである

単純な金利差だけで将来の為替トレンドを決めるのは今まで以上に注意が必要である。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


おじゃまします!
どうもでーす^^

僕のサイトでこちらの記事ですが
紹介させて頂きました。
また遊びに来ますネ!

紹介記事・・・
http://kabunikawase.blog99.fc2.com/blog-entry-55.html
【2007/04/17 14:23】 URL | 株式外為どっとcom のJun #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://fxsystemtrader.blog93.fc2.com/tb.php/2-cff374f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現役ファンドマネージャー の必勝投資手法とは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「為替(FX)の上達必勝法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。 為替(FX)の上達必勝法【2007/04/16 23:40】

システムトレードで爆発的に稼ぐ驚異のソフトとは?

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「為替FXのシステムトレード必勝ソフト」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します 為替FXのシステムトレード必勝ソフト【2007/04/16 23:53】
プロフィール

fx.systemtrade@gmail.com

ミスターFX

Author:ミスターFX
銀行ディーラーとして為替運用に関わり10年間月利10%を達成してきた投資テクニックを公開していきます

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FX Systemtrader

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。